プロフィール

B style

Author:B style
私達は、忙しい毎日それなりに頑張っているつもりの・・アラフォー主婦二人です(*^_^*)
大人の女性とは言えず・・まだまだダメダメですが少しづつでも成長していきたいと思っています♪
たくさんの人達と出会い、一緒に楽しく学びあえたらうれしいです。
よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



夜ヨガ(*^_^*)サイコウだ~

みなさんこんにちは(*^_^*)

1日『夜ヨガ』のレッスンがスタートしました。
1日は新月です。新月からのスタートです

夜ヨガは日中のレッスンとはまた違う気持ちいいリラクゼーションを得られ、週末の夜に1週間の疲れも解消され心も解放されて本当に気持ち良かった。

19:00からのスタートで、まだまだ外も動いている感じを残しての時間、レッスンをしているうちに外の静けさも増していき、だんだんと陰の時間にどっぷりと沈んでいく感じです

日中の『陽』の中明るく心地良い感じも大好きだけど・・・『陰』の中静けさの中に安定していく感じも大好きです。

今回、参加出来なかった方も、是非ぜひ・・・『夜ヨガ』体験しに来てね

今回は途中、あまりの集中力?のためか、それとも安定しすぎてか?立禅のポーズのまま・・・みんなで動けなくなってしまったみんなで顔を見合わせて笑ってしまった・・・本当に!ビックリ

参加者の方から「ヨガを始めて、初めて本当の立禅が出来た気がする。」との感想がありました。
一つ一つが本当に静かに安定していて、みんなの気も静かに安定・・・気持ち良かった

かおりさんはレッスン中、終始笑顔で・・・みずき先生に「かおりさん、とっても楽しそうね」と言われていましたが、
笑顔になってしまうのがわかる
レッスン中、優しい暖かい中にいたのがわかるいつの間にかニヤっと笑顔になっちゃうね
本当に気持ち良かった
上手く伝えられないけど、この感じ知りたい方は一度参加してみて、夜もサイコーだよ

夜ヨガ1

週末の夜ヨガだからね
今週は、みずき先生も一緒にビールでカンパ~イ(*^_^*)
この時間もやっぱり楽しいね



ギフト♪

8日のヨーガレッスンは プライベートレッスンでした。
少人数で最高のリラクゼーションを得られる癒しの時間です

楽しみにしているのに・・・ 東京に16年ぶりと言われる大雪が降ってしまいました
まるでスキー場かしらと思う程真っ白に積もった雪道を・・・
スノーブーツを履いてヨガマットを背負ってザクザク歩いて社務所に向かいました。

神社には、まだ誰もいなくて、一面が真っ白な雪景色
『うわ~スゴイ』の一言につきます
とても静かで、とっても綺麗で、だれも歩いていない雪の上をザクザク歩くのが、なんだかスゴク楽しかったです。

雪ギフト1

外は寒いのに・・・レッスンは暖かいお部屋の床暖房の上

自分と向き合う癒しの時間。

この時間を大切に思うみんなと、リラックスして最高の時間をシェアしました。

天井までの大きな窓に向かい、レッスンスタート
窓から見える景色は一面の雪景色レッスン中、雪は静かに降り続けていました。

『こんなことないよね・・ギフトだね』とミズキ先生に言われ・・・

本当にそうだと思いました。
こんなに雪が降ったのも、それがプライベートレッスンの日だったのも、お部屋は最高の設備で良い環境があったのも、天井までの大きな窓があったのも、み~んなコノ最高のシチュエーションはギフトだと思いました

IMAG0008.jpg

今日のお話は『シンクロノート』
誰にでも毎日必ず訪れている・・・小さな幸せを宝物として、宝探しをしていくことにしました

小さな小さなHappyを 一つずつ大切に 宝物をたくさん見つけて
次回みんなで・・・こんなことがあったよと持ちより、集めた宝物を大きな束にしていきたいと思います。

みんなの1カ月が素敵な日々になりますように

Bstyleヨーガレッスン(*^_^*)リニューアル

みなさんこんにちは(*^_^*)

1年4ヶ月おこなっててきましたヨーガレッスンを6月からリニューアルします
新しいレッスン2コースご用意しました
あなたにピッタリなコースで充実した時間をお過ごしください

多くの方に参加していただきたいと思っています
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

①roshni YOGA(ロッシーニヨーガ)
 今まで通りの呼吸を意識したヨーガレッスンです。
精神と肉体の両方に働きかけ、体内を浄化し心身のバランスを整え、ストレスから解放されハッピーになるためのものです(*^_^*)  
 忙しい毎日に少し足を止め自分自身との心身の対話に愛を込めて、リラックスした時間を過ごしましょう♪

 <内容> 13時30分~15時  ヨーガレッスン
          (1時間30分)

       ※お茶会はありません

 <会費> 1500円

 
②プライベートグループレッスン(先着4名様のみ) 
 より一歩深く瞑想を取り入れたヨーガレッスンです。
ヨーガをおこなうことで、悩み、迷いのような複雑な感情が溢れてきませんか?

 そのような感情の多くは、過去の感情に振り回されたままでいることであったり・・・
まだ何も起こっていない、未来への憂鬱感や不安感だったり・・・
または、自分や周りへの否定や苛立ちなのでは・・・?

 無意識な中にある、そんな複雑な感情をあるがまま受け入れて、グループレッスンでシェアしていきます
深いリラクゼーションを得て、本当の自分に気づき新しい自分を見つけていきませんか(*^_^*)


<内容> 13時30分~15時30分 ヨーガレッスン

       15時30分~16時30分 ティータイム

  ※ティータイムの時間の内容につきましては、、お話の中に個人情報が含まれる場合がありますので、
     一切、口外禁止とさせていただきます。お約束出来る方のみの参加とさせていただきます。
<会費> 3500円


~注意事項~
  ○お支払いは、すべて現金のみとさせていただきます。
   会費は当日の受付にてお支払いください。

  ○ご予約の変更、キャンセルは前日までにご連絡ください。
   プライベートグループレッスンにつきましては、少人数制のため、前日までに連絡がなく当日キャンセルされた
   場合は、全額お支払いいただきます。あらかじめご了承ください。

  ○レッスン開始5分前までに、受付をお済ませください。

  ○持病(腰痛・高血圧など)をお持ちの方は、事前に担当医の承諾を得た上でご参加ください。
   妊娠中の方はご遠慮いただいております。
   また、体調がすぐれない時は、無理なさらずにご連絡ください。

  ○貴重品の管理はご自身でお願いします。
   万が一のトラブルの際、当方では一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。




薬膳 『10ZEN』

「かおり&ひさよ」のお出かけランチ&お勉強
品川にある『ニホンドウ漢方ミュージアム』で漢方と滋養のセミナーを受けて
『10ZEN』で薬膳鍋食べてきました

まずは!ランチのご報告(*^_^*)

無料食べ放題のピクルスと種子類。
十六穀米のご飯に掛けたり・・・サラダにかけたりして自由に食べていいんだよ
ピクルスに全種類パラパラとかけていただきました。
酸っぱすぎなくて美味しかった(*^_^*)
お茶は2種類!
白いお茶は元気が出るお茶!
茶色お茶はリラックスしちゃうお茶!
薬膳3

薬膳スープランチを2種類
こちらは!コラーゲンたっぷりのスープランチ
「美にストイックな方にお勧め!」と言うフレーズにガツンとやられ・・・
最近(-_-;)肌力の低下を実感している自分へプレゼントです
1薬膳

こちらは!スッポンのスープランチ
初めてのスッポンいただいちゃいました
なんとスッポンの他・・・10種類もの生薬の入った高級スープ
滋養強壮元気ハツラツパワー全開目指して
モリモリいただいちゃいました(*^_^*)
薬膳2

どちらも(*^_^*)超~~美味しかったよ
食事って大事ですよね。すっごく元気になりました。

身体の喜ぶ食材で!美味しい料理に・・・
楽しいおしゃべりと一緒だから・・・
もうバッチリ元気になっちゃいますサイコー

漢方のお勉強と薬膳のお勉強は!またご報告しますね(*^_^*)






新月の願い

島本麻衣子さん著『月ヨガ』に新月に合わせて願い事を書きとめ、満月に成果を確認する。
身体の柔軟性と共に、内面を見つめ直し心の柔軟性も輝かせるための方法が載っていました!

新月は気持ちをリセットし、新たにスタートする気持ちが芽生えるそうです。
新月には心に素直になり意思を自然の流れにのせて祈り・・・
無意識の心のなかの願望を意識化して願い事や目標を立てると良いそうです。

願い事や目標も、すぐに始められ結果がでるものから時間のかかるものまでさまざまに・・・
7つの願い事や目標を完了形で書きとめて始めてみましょう。

本当にそれが好きなのか?
始めてみたいのか?
喜びや、幸せを感じられるのか?
幸せの連鎖は広がっていくのか?

わくわくしながら前向きな思考で愛を込めて・・・自分に質問して書き出してみましょう。

春は新しい一歩を踏み出す季節です。
自然の陽気を存分に取り入れて始めてみましょう(*^_^*)

今月の新月は10日!今日です♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
