プロフィール

B style

Author:B style
私達は、忙しい毎日それなりに頑張っているつもりの・・アラフォー主婦二人です(*^_^*)
大人の女性とは言えず・・まだまだダメダメですが少しづつでも成長していきたいと思っています♪
たくさんの人達と出会い、一緒に楽しく学びあえたらうれしいです。
よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



2月 初のお茶会ヨーガレッスン

初のお茶会(*^_^*)ヨーガレッスン行いました♪

会場の上階では・・・なんとお餅つきが始まってしまい(^_^;)
まるで大地の叫びのような「どーん・どーん」という大きな響きの中でおこなうヨーガとなる・・・ハプニングもありましたが(^_^;)
参加者みなさまの☆「大丈夫。気にならないよ!」とやさしい声がけに救われました(*^_^*)
2/18ヨーガ

ヨーガが終わった後は(*^_^*)みんなでお茶会をしました♪
いろいろな話が出て・・・話はどんどん広がり、短い時間でしたがとても楽しかったです。
たくさんの話の中から内容をいくつかご紹介します(*^_^*)
mail.jpg


 食べる物・持つ物だけじゃない!使う言葉も自分のエネルギー 
自分の使う言葉・・・なかなか意識して使ってはいないですよね
でも!きれいな言葉・優しい言葉を使うことで、良いエネルギーで満たされハッピーになると(講師のmizukiさんのお話)
忙しい毎日子供達や旦那さま・家族に話す言葉はついつい大きな声で伝えたい事以外にも余計なことまで言っているという事があるのかも
「ああ」と思って、心の中で自分に投げかける言葉も・・・また良いエネルギーを生み出す言葉でない事も多いのでは(^_^;)
自分の体を意識するだけじゃない!自分を振り返る事の出来るヨーガレッスンになりました♪
IMGP7199_convert_20120314065026.jpg


 参加者1番上のお姉さまから・・・ 

とっても!キメの細かいふっくら美肌のお姉さまですが・・・
化粧品コーナーでの肌診断はイマイチな結果となってしまったとの事
クレンジングと洗顔が何より大事!と店員さんのアドバイス通り、シッカリ実行!洗顔を変えたら効果を実感(*^_^*)
洗顔の大切さを知ったとお話がありました。

ふむふむと聞いて・・・みんなで納得(*^_^*)

春は、春風で舞うほこりや花粉で肌は汚れ3月の紫外線は一気に強くなり寒い冬の乾燥シーズンを越して弱った肌をいじめます
刺激を受けて、肌トラブルを抱えやすい時ですよね・・・洗顔はやっぱり大事!ですね♪
少し先の自分への投資!毎日のお手入れを丁寧に続けたいですね(*^_^*)

 浅い呼吸の恐怖 
呼吸が浅いことで体調まで崩してしまった
「めまいの原因が呼吸の浅さだったよ!」との話が出ました・・・。
私も以前、体調が悪い時が続き疲れが溜まっているのかなと思って・・・いろいろな事を試した時期があります。
整体に通っていた時に、やはり呼吸の浅さを指摘されました。
呼吸を改善しないと、なかなか根本的に体調が戻らないと言われた事があります。
無意識にしている事ですが・・・とても大切な事ですね。常に呼吸を意識する事は無理ですが
思いだした時に、一日の終わり寝る前のほんの少しの時間でも・・・意識して深い呼吸をしたいですね(*^_^*)

2/18お茶会

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
