プロフィール

B style

Author:B style
私達は、忙しい毎日それなりに頑張っているつもりの・・アラフォー主婦二人です(*^_^*)
大人の女性とは言えず・・まだまだダメダメですが少しづつでも成長していきたいと思っています♪
たくさんの人達と出会い、一緒に楽しく学びあえたらうれしいです。
よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のお茶会のお知らせ

10月のお茶会のお茶会のご用意ができました(*^_^*)

みなさん  こんにちは(*^_^*)
朝晩はいくらか過ごしやすくなりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね
元気でお過ごしですか?
8回目となりました『美styleヨーガレッスン』 
私達が待ちに待った!新しい会場がやっと使用できるようになりました
リニューアルされたばかりの会場で、気持ちよく夏の疲れを吹き飛ばしましょう

10月の日程を  お知らせいたします。
講師に 「roshni YOGA 主宰 MIZUKI」さんに来ていただいて(*^_^*)
呼吸を意識した・・・初心者でもOKなヨーガレッスンをおこないます。

ヨーガに興味のある方、肩こりや・運動不足の方、毎日忙しく慌ただしく過ごしている方がいましたら・・・
是非  お誘いしてみてください 
入会費・月会費などは、一切かかりません・・・ご都合の合う日程に申込して、一回ごとの参加費のみです。
気負う事なく始められます。みんなで楽しみましょう

ヨーガとは、精神と肉体の両方に働きかけ、体内を浄化し心身のバランスを整え、ストレスから解放されハッピーになるためのものです(*^_^*)
忙しい毎日に少し足を止め自分自身との心身の対話に愛を込めて、リラックスした時間を過ごしましょう♪


☆日時    10月6日(土曜日)
☆時間    13時15分受付 13時30分開始16時終了(予定)
☆場所    西新井氷川神社 社務所
         (〒123-0845)東京都足立区西新井本町1-17-32
        
☆講師    roshniYOGA 主宰 MIZUKI
                http://www.roshni-mizuki.com
☆参加費   1500円
☆締切    なるべく早く連絡ください
ブログのコメント欄にて、お申込みください。(またはメールにて、お申込みください。)
締切日が過ぎてもお気軽に連絡ください。


☆持参物  ヨーガマット(お持ちの方はご持参ください。)
        身体を締め付けない服(ジャージやスウェット等)
        大判バスタオル(リラクゼーション時に身体に掛けます。)
        お水(暑くなってきました、始まる前や途中の水分補給に。)
           たくさんは飲みません、少しで大丈夫です。
           終了後はお茶をお出しします。

☆内容   ヨーガ(ストレッチ・リラクゼーションが中心です。) 
      お茶会(ヨーガ終了後、お茶をお出しします。)

☆注意事項 ヨーガ開始前2時間は食事を避けてください。

☆連絡    先着7名様には、無料でヨーガマットをお貸しすることができます。
       ご希望の方は、6mm厚ヨーガマット1500円にて購入可能です。
         ご希望のカラーがございましたら、ご相談ください。
      (画像にあるカラーでも品切れの場合もございます、ご了承ください。)

マット~2

スポンサーサイト

7月、8月のヨーガレッスン(*^_^*)

みなさん こんにちは(*^_^*)
毎日毎日まだまだ暑い日が続いていますが
元気でお過ごしですか
子供達の夏休み中7月、8月と2回ヨーガレッスンを行いましたので
2か月分まとめてご報告します(*^_^*)

7月は畳のお部屋でクーラーが無かったんです(これは会場に行ってから知りました
暑かったらどうしようふらふらで倒れてしまう
気温が上がってこないように祈りました

7月、01

7.jpg

願いが叶ってかな(*^_^*)
初夏の中、ホッと一息つけるような気持ちのいい涼しい日で
解放した窓からは気持ちいい風が入ってきて・・・
クーラーとは違う心地いい自然の涼しさの中でレッスンできました

、037月

最後のリラックスした時間では・・・ほんの少しの時間の中なのに
す~っと本気で眠りに入ってしまったようで・・・
でもそれがスゴク気持ち良かった
呼吸も整い、心身共に浄化され、リラックスしたところで自然の風が吹き抜けて
もう最高(*^_^*)

7月、04

7月のお茶会には・・・
LUPICIAから『スカイツリー限定』フレーバーティーをご用意しました
ホットでいただきました
涼しい日にピッタリ
おなかから・・ほっこりあたたかくホッとしました(*^_^*)

7月、05



8月は19日にレッスンをしました(*^_^*)
子供たちの夏休みも4週間目を終えたところで・・・
お盆休みも過ぎ
夏の疲れも出てくるころでレッスン前には出てくる出てくる
体調不良の話でもちきりでした。
なかなか自分の身体の声をしっかり聞いてあげられずに
みんなムリして毎日頑張っちゃうんだよね・・・

8月、01

そんな夏の疲れに
8月のお茶会には・・・
サンクゼールのスイートヴィネガーをソーダ割りと、ウォーター割りでご用意しました
お味は「ザクロ」「生姜とはちみつ」「シークヮーサー」です
どれも美味しかったです(*^_^*)
かおりさん手作りのスコーンとスイートヴィネガーで夏の疲れも癒されました(*^_^*)
そうそう
サンクゼールのカタログのトップページには・・・サンクゼールの大切にする価値観と言うのが書かれていましたよ
『互いに感謝の気持ちを持って、チームワークを重視すること。ありがとう、あなたがいてくれて感謝します。そう思っています。』
と載っていました・・・やさしい気持ちの中で大切に作られたスィートヴィネガーなんですね(*^_^*)
癒されるはずだわ

8月、02

まだまだ9月に入ったというのに・・・
残暑は続くようですね
みなさん体調を崩すことなく、お過ごしくださいね。

寝る前の数分でいいそうですよヨーガで覚えた呼吸を繰り返し、その日をリセット
自分のための数分、リラックスして瞑想その日に感謝をして
自分の心身をみつめて・・頑張った自分にも「ありがとう」を伝えましょう
ムリしていたら「今、しんどいねごめんね」でもいいそうですよ(*^_^*)
一日をリセットして眠りましょう

次回は・・新しい場所でのスタートを考えています(*^_^*)
決まり次第すぐにお知らせいたします。
お楽しみに




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。