プロフィール

B style

Author:B style
私達は、忙しい毎日それなりに頑張っているつもりの・・アラフォー主婦二人です(*^_^*)
大人の女性とは言えず・・まだまだダメダメですが少しづつでも成長していきたいと思っています♪
たくさんの人達と出会い、一緒に楽しく学びあえたらうれしいです。
よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



~裏Bstyle2~

~裏Bstyle2~

朝夕の冷え込みも日に日に段々と寒さが増し
冬本番も間近ですね
早いですね今年も残すところ・・・あと1カ月と少し!
みなさん、毎日毎日おつかれさまです

今年一年・・・
講師のMIZUKIさん、参加してくださる皆さんのおかげで、ここまでBstyleを続けることができました。
本当にありがとうございます。

そこで、Bstyleでは
『この感謝の気持ちを皆さんに伝えたい』

ということで下記の通り『~裏Bstyle2~』を企画しました

2012年を振り返り・・・そして締めくくりに様々な事に感謝してみませんか(*^_^*)
ぜひぜひお越しください
たくさんの方の参加をお待ちしています

ヨーガレッスンに関係なく~裏Bstyle2~のみの参加も大歓迎です

            
          記

日時   12月8日(土)13時30分

場所   西新井氷川神社社務所

会費   1500円 (軽食を用意いたします)
      会費は当日いただきます。

締切   12月1日(土)頃
      ブログのコメント欄にて、お申込みください。(またはメールにて、お申込みください。)





片鼻呼吸法

食欲の秋美味しい物がたくさん出てきて・・・
幸せ~な季節ですよね(*^_^*)
でもついつい食べ過ぎたりしちゃいます
私だけじゃないよね

注意が必要なのはわかっているんだけど・・・なかなかやめられない
秋は涼しくなって食欲が増すだけでなく
冬に向けて体がカロリーを蓄積するようになっています
ヒドイよね 美味しい物たくさんあって
そしたら食べるよね
でも食べるとドカっとカロリー取り過ぎで 太ってしまう

そこで食欲を落ち着かせるのに『片鼻呼吸法』を実践してみましょう
「あ~あれ食べたい」「美味しそう!これも食べたい」という意識を・・・
自分の内側に戻してあげましょう(*^_^*)

レッスンに参加した方は、覚えている方も多いかも
春の花粉症シーズンに、鼻がズルズルの方や、鼻が詰まってしまっている方の多い季節に何回かレッスンの中でやりましたよね
ゆっくり繰り返し、スッキリ鼻が通ったのを覚えています。

ではやってみましょう(*^_^*)

軸を意識、姿勢を整え、呼吸中は首の後ろを伸ばします。
片鼻呼吸4

親指と薬指を軽く鼻に添え、
両鼻で息を吸い、息を吐ききり両鼻を閉じます。
片鼻呼吸3

両鼻を閉じたら、親指を離して右鼻から吸います、
吸いきったら指を戻し鼻の穴を閉じてキープ、
薬指を離して左鼻から吐きます。
1方鼻呼吸

左鼻から吐ききったら、左鼻から吸います、
吸いきったら指を戻し鼻の穴を閉じてキープ、
親指をはなして右鼻から吐きます。
片鼻呼吸2
ゆっくり、左右交互に数分間繰り返します。
左右同じ長さの呼吸を意識しましょう。

さあみなさん(*^_^*)
食欲を抑えられずに・・・食欲に振り回されてしまいそうになったっら・・・
みんなで『片鼻呼吸法』やってみましょう



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
