プロフィール

B style

Author:B style
私達は、忙しい毎日それなりに頑張っているつもりの・・アラフォー主婦二人です(*^_^*)
大人の女性とは言えず・・まだまだダメダメですが少しづつでも成長していきたいと思っています♪
たくさんの人達と出会い、一緒に楽しく学びあえたらうれしいです。
よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の一杯

チョット前に流行っていた「グリーンスムージー」
やっとジューサーをA○azonさんで購入し、ほぼ毎日1ヶ月くらい飲み続けてみています。

効果は…
まだわかりません(笑)

が、
お通じは良くなったと思います。

[毎日入れるベースの材料]
豆乳、プレーンヨーグルト、きなこ、ゴマ、リンゴ、ジャム

[今日の材料]
トマト、ブロッコリー、大根の葉、バナナ

バナナの入れ過ぎで、トロミが半端なかったです( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

2月16日のヨーガ(*^_^*)

みなさん(*^_^*)こんにちは

2か月ぶりのヨーガ楽しかったですね

2013・2・1

寒い日が続いているせいで
体を丸めているのかな?なんだか肩こりもヒドイし・・・スッキリしない日が続いていました。

これではいけないと思って呼吸を整え張り切って太陽礼拝にチャレンジ
一人で自宅でやってみました
たぶん必死になって繰り返していたんだと思う呼吸もきちんとしてなくて・・・力も入っていたんだと思う・・・
太陽礼拝30回終了後は、くたくた頭痛も増したような
失敗失敗
今度は呼吸を整え、リラックスする事に意識を持っていこうと思います

やっぱり楽しい・・・
MIZUKIさんのレッスンで気持ちも身体もスッキリ
2013・2・2

やっぱり美味しい・・・
かおりさんの手作りおやつでHappyジュウデン
2013・2・3

MIZUKIさんのお土産をみんなで頂きました。
なんとスリランカのお菓子です
ゴマとカシューナッツの柔らかいクッキーのような不思議なお菓子でした
インドのお茶といっしょに・・・
ヨーガのあとの異国な雰囲気のティータイムでした
2013・2・5

次回のレッスンは
3月16日土曜日 13時15分受付です。
みなさんとお会い出来るのを楽しみにしています(*^_^*)




また一歩前進

かおりです。

私からもブログの更新が出来るようになりました。

よろしくお願いします。

子宮がん検診

みなさん(*^_^*)こんにちは

みなさん!『子宮がん検診』受けていますか
私!今年に入り3年ぶりに受診しました

ついつい時間が無いを言い訳に
子育て世代は家族の予定を優先する事が多くなりがちでは・・・
自分の時間ができても楽しい予定を優先してしまい
気がついたら3年が経過していました・・・

40を過ぎていれば!それなりに・・・トラブルもあるはず!と思っているのに

案の定!
3年前にはなかった子宮筋腫と子宮内膜症の診断でした

『自分は大丈夫!』と思わずに気をつけたいですね(*^_^*)

子宮筋腫
子宮の筋肉にこぶのような物ができる。
筋腫の芽のようなものは女性なら誰でも持っています。
30代~40代に最も多く見られる。
発生場所により3タイプに分かれます。

①子宮の筋肉内で育つ 『筋層合内筋腫』
 大きくなると経血量が増え貧血やだるさの原因に。
②子宮の内側に向かって発育する 『粘膜下筋腫』
 小さくても過多月経に。
③子宮の外側に向かって発育する 『漿膜(しょうまく)下筋腫』
 かなり大きくなっても症状が出ないこともある。

子宮内膜症
生理のある10人に1人がかかっているともいわれ・・・最近は20代~30代に急増中。
子宮の内側を覆っている子宮内膜が卵巣腹腔など子宮以外の場所に発生してしまう。
月経血と違って外に排出する出口がないため、発生場所にたまって炎症を起こし、やがて周囲の組織と癒着してひどい生理痛や腰痛、性交痛、排便痛に。
卵巣内に発生すれば 『卵巣チョコレート囊腫(のうしゅ)』
子宮筋層に発生すれば 『子宮腺筋症』
と呼ばれることも・・・。

みなさん!思い立ったら吉日です(*^_^*)
ぜひ自分の身体を振り返り定期健診を受けてみてください 

2013ヨーガレッスン(*^_^*)2

みなさん(*^_^*)こんにちは
3月!今年度も終わりになりますね年度末で忙しい時だと思いますが・・・
自分を見つめ直し休息させる時間も大切です
土曜の午後の数時間を自分のために使ってリフレッシュ
元気な心身で新たな年度を迎えましょう(*^_^*)

祈り
4月は環境も新しくなり生活も変わりストレスを感じやすい時ですよね・・・
子供達の新しい環境が、大切な人達の新しいスタートが、みんなみんなの新しい生活が
Happyで充実した笑顔あふれる日々になりますように・・・(*^_^*)


3月の日程を  お知らせいたします。

ヨーガとは、精神と肉体の両方に働きかけ、体内を浄化し心身のバランスを整え、ストレスから解放されハッピーになるためのものです(*^_^*)
忙しい毎日に少し足を止め自分自身との心身の対話に愛を込めて、リラックスした時間を過ごしましょう♪

入会費・月会費などは、一切かかりません・・・ご都合の合う日程に申込して、一回ごとの参加費のみです。
気負う事なく始められます。みんなで楽しみましょう

☆日時    3月16日(土曜日)
☆時間    13時15分受付 13時30分開始16時終了(予定)
☆場所    西新井氷川神社 社務所
         (〒123-0845)東京都足立区西新井本町1-17-32
        
☆講師    roshniYOGA 主宰 MIZUKI
                http://www.roshni-mizuki.com
☆参加費   1500円
☆締切    なるべく早く連絡ください
ブログのコメント欄にて、お申込みください。(またはメールにて、お申込みください。)
締切日が過ぎてもお気軽に連絡ください。


☆持参物  ヨーガマット(お持ちの方はご持参ください。)
        身体を締め付けない服(ジャージやスウェット等)
        大判バスタオルやブランケット
          (リラクゼーション時に身体に掛けます。)
        お水(レッスン前や途中の水分補給に。)
           たくさんは飲みません、少しで大丈夫です。
           終了後はお茶をお出しします。

☆内容   ヨーガ(ストレッチ・リラクゼーションが中心です。)

       お茶会(ヨーガ終了後、お茶をお出しします。)

☆注意事項 ヨーガ開始前2時間は食事を避けてください。

☆連絡    無料でヨーガマットをお貸しすることができます。
        ご希望の方は申込時にお伝えください。
        枚数に限りがありますので、お早めにお願いいたします。

       ご希望の方は、6mm厚ヨーガマット1500円にて購入可能です。
         ご希望のカラーがございましたら、ご相談ください。
      (画像にあるカラーでも品切れの場合もございます、ご了承ください。)

マット~2

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。