プロフィール

B style

Author:B style
私達は、忙しい毎日それなりに頑張っているつもりの・・アラフォー主婦二人です(*^_^*)
大人の女性とは言えず・・まだまだダメダメですが少しづつでも成長していきたいと思っています♪
たくさんの人達と出会い、一緒に楽しく学びあえたらうれしいです。
よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


5月のヨーガレッスン(*^_^*)

4回目のヨーガレッスンをおこないました
やさしい光が窓からたくさん入ってくる晴天の気持ちの良い日でした
もう、この光だけで笑顔になってしまいますね(*^_^*)

今回は、MIZUKIさんにもほめられてしまうほど  みんな集中力が高かったです。
みんな、この時間を大事に過ごしたんだと思います(*^_^*)
それぞれ自分との心身の対話にスムーズに入っていけたと思います。
穏やかにスタート出来たのもやさしい日差しの影響かしら

5月ヨーガ2

いろいろな話がでてきていますよ

肩こりなどの体調不良が改善するよ・・・
足の不調が良くなってきてるよ・・・
やっぱりリラックスして気持ちいい・・・
立ち方・座り方を意識するようになって姿勢良くなったかも・・・

まだまだいっぱい、それぞれ違いますが楽になるのは!うれしいですよね

私はヒドイ片頭痛に悩んでいました・・・
疲れが溜まってくるとなのかな?頭痛が始まる原因は、よく分からないです
病院で検査しましたが異常は無かったので、片頭痛としか言えませんが

肩から首が痛くて・・・頭痛になります頭にドクンドクンと勢いよく血液が痛みと共に流れていく感じ
薬を飲んで、目を閉じて横になっていますが
薬がなかなか効かないと・・・だんだん気持ち悪くなり嘔吐が始ります。

でも呼吸を意識して、過ごすことも覚え
入浴中などリラックスした時に、ヨーガでやった事を1つでもやってみたりしています
5月に入って!まだ一日しか薬飲んでいません
思い出した時は不調な時だと思って・・・少しでも手を回すのとか初めにやる足の指のとかやっています。

5月ヨーガ

今月のお茶は日本茶屋久島の新茶を「アイスグリーンティー」でいただきました。
お菓子は、かおりさん手作りのチョコチップの入ったスコーンだよ
ヨーガ終了後のお茶は美味しいですよね
お茶とお菓子で!元気復活です(*^_^*)

5月お茶セット

次回は!梅雨の6月!そして5回目のレッスンになります。
「呼吸法体験・改めて基礎からの見直し♪」をレッスンに取り込んでいただきます(*^_^*)
初めての方も何回目かの方も
ご都合の合う方は、是非ぜひ参加してください(*^_^*)

また、頑張って  6月お会いしましょう(*^_^*)
みんなよりよい毎日を楽しく過ごせますように


コメント

いつもありがとう☆

5月もたくさんの方々に参加いただき、本当にありがとうございました。MIZUKIさんに惹かれて集まってくださっている方が大半だと思いますが、力不足の私達の企画に、これだけの方が集まってくださるというのは、とてもうれしいことです。

「無理せず、楽しくゆったり気長にやっていこう」というゆる~いスタンスでやっています。そのせいか、B styleでヨーガを始めてから「ゆる~い毎日」を送れているような気がします。深い呼吸で浄化とともにいろいろな出来事を、流せるようになったというか・・・。でも、まだまだ素人。大事な事までも流してしまっているような。いや、流してしまっています。地に足が着いていないような感覚で毎日が過ぎていっています。

MIZUKIさんの教えを振り返って、「本当のゆるい気持ちいい生活」を、自分なりに解釈してみました。

①「足の裏全体でバランスよく立ちましょう」・・・いったん立ち止まって、出来事を見聞きする準備をしよう。

②「お尻の穴を軽く閉じて」・・・いったんキチンと頭の中、心の中にとどめて考えよう。

③「鼻から吸って」・・・周りの意見や、情報などをたくさん取り入れよう。

④「鼻から吐いて」・・・嫌なこと、余計な情報などは吐き出そう。

⑤「シャヴァーサナ(リラクゼーション)」・・・一日を振り返り、嫌な事は忘れよう。大事な事は頭にしっかりとどめよう。楽しかった事、良かった事には感謝しよう。で、リセット。

うん、これだ。理想的な一日。理想的過ぎて無理っぽいので、まず①だけでも心がけていきたいと思いま~す。



非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
