プロフィール

B style

Author:B style
私達は、忙しい毎日それなりに頑張っているつもりの・・アラフォー主婦二人です(*^_^*)
大人の女性とは言えず・・まだまだダメダメですが少しづつでも成長していきたいと思っています♪
たくさんの人達と出会い、一緒に楽しく学びあえたらうれしいです。
よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



7月、8月のヨーガレッスン(*^_^*)

みなさん こんにちは(*^_^*)
毎日毎日まだまだ暑い日が続いていますが
元気でお過ごしですか
子供達の夏休み中7月、8月と2回ヨーガレッスンを行いましたので
2か月分まとめてご報告します(*^_^*)

7月は畳のお部屋でクーラーが無かったんです(これは会場に行ってから知りました
暑かったらどうしようふらふらで倒れてしまう
気温が上がってこないように祈りました

7月、01

7.jpg

願いが叶ってかな(*^_^*)
初夏の中、ホッと一息つけるような気持ちのいい涼しい日で
解放した窓からは気持ちいい風が入ってきて・・・
クーラーとは違う心地いい自然の涼しさの中でレッスンできました

、037月

最後のリラックスした時間では・・・ほんの少しの時間の中なのに
す~っと本気で眠りに入ってしまったようで・・・
でもそれがスゴク気持ち良かった
呼吸も整い、心身共に浄化され、リラックスしたところで自然の風が吹き抜けて
もう最高(*^_^*)

7月、04

7月のお茶会には・・・
LUPICIAから『スカイツリー限定』フレーバーティーをご用意しました
ホットでいただきました
涼しい日にピッタリ
おなかから・・ほっこりあたたかくホッとしました(*^_^*)

7月、05



8月は19日にレッスンをしました(*^_^*)
子供たちの夏休みも4週間目を終えたところで・・・
お盆休みも過ぎ
夏の疲れも出てくるころでレッスン前には出てくる出てくる
体調不良の話でもちきりでした。
なかなか自分の身体の声をしっかり聞いてあげられずに
みんなムリして毎日頑張っちゃうんだよね・・・

8月、01

そんな夏の疲れに
8月のお茶会には・・・
サンクゼールのスイートヴィネガーをソーダ割りと、ウォーター割りでご用意しました
お味は「ザクロ」「生姜とはちみつ」「シークヮーサー」です
どれも美味しかったです(*^_^*)
かおりさん手作りのスコーンとスイートヴィネガーで夏の疲れも癒されました(*^_^*)
そうそう
サンクゼールのカタログのトップページには・・・サンクゼールの大切にする価値観と言うのが書かれていましたよ
『互いに感謝の気持ちを持って、チームワークを重視すること。ありがとう、あなたがいてくれて感謝します。そう思っています。』
と載っていました・・・やさしい気持ちの中で大切に作られたスィートヴィネガーなんですね(*^_^*)
癒されるはずだわ

8月、02

まだまだ9月に入ったというのに・・・
残暑は続くようですね
みなさん体調を崩すことなく、お過ごしくださいね。

寝る前の数分でいいそうですよヨーガで覚えた呼吸を繰り返し、その日をリセット
自分のための数分、リラックスして瞑想その日に感謝をして
自分の心身をみつめて・・頑張った自分にも「ありがとう」を伝えましょう
ムリしていたら「今、しんどいねごめんね」でもいいそうですよ(*^_^*)
一日をリセットして眠りましょう

次回は・・新しい場所でのスタートを考えています(*^_^*)
決まり次第すぐにお知らせいたします。
お楽しみに




6月のヨーガレッスン(*^_^*)

5回目のヨーガレッスンをおこないました

だんだん回数を重ねて・・慣れてきました(*^_^*)

前回は!呼吸を再確認
今回は!チャクラを再確認して5回目のレッスンスタートしました
基本の基本を確認して6回目を迎えられますね(*^_^*)
みなさん上期?レッスンいかがでしたか

画像 003

今月のお茶は「柚子ティー」です
水割りと炭酸割りを用意しました。砂糖漬けだったのでちょっと甘すぎたかな。

画像 006

画像 008

6月23日ヨーガレッスン会場

じめじめと鬱陶しい季節になりましたね
なんとなく・・・不調でだるい気分をヨーガで心も身体もリフレッシュしましょう(*^_^*)

6月23日土曜日のヨーガレッスン会場が決まりましたので、ご報告します。
お間違いのないようにご来場ください(*^_^*)

会場 西新井住区センター 西新井中学校すぐそば!

所在地
郵便番号123-0841 足立区西新井七丁目19番6号

アクセス方法
       *西新井駅西口より東武バスで、西01皿沼循環「西新井大師西駅」下車5分
       *都バスで、里48舎人二ツ橋・日暮里駅「江北六丁目団地」下車5分
       *西新井駅東口よりコミュニティバスはるかぜで、鹿浜都市農業公園行「西新井中学校前」下車3分
       *日暮里舎人ライナー「西新井大師西駅』下車5分

36nisiarai.jpg

5月のヨーガレッスン(*^_^*)

4回目のヨーガレッスンをおこないました
やさしい光が窓からたくさん入ってくる晴天の気持ちの良い日でした
もう、この光だけで笑顔になってしまいますね(*^_^*)

今回は、MIZUKIさんにもほめられてしまうほど  みんな集中力が高かったです。
みんな、この時間を大事に過ごしたんだと思います(*^_^*)
それぞれ自分との心身の対話にスムーズに入っていけたと思います。
穏やかにスタート出来たのもやさしい日差しの影響かしら

5月ヨーガ2

いろいろな話がでてきていますよ

肩こりなどの体調不良が改善するよ・・・
足の不調が良くなってきてるよ・・・
やっぱりリラックスして気持ちいい・・・
立ち方・座り方を意識するようになって姿勢良くなったかも・・・

まだまだいっぱい、それぞれ違いますが楽になるのは!うれしいですよね

私はヒドイ片頭痛に悩んでいました・・・
疲れが溜まってくるとなのかな?頭痛が始まる原因は、よく分からないです
病院で検査しましたが異常は無かったので、片頭痛としか言えませんが

肩から首が痛くて・・・頭痛になります頭にドクンドクンと勢いよく血液が痛みと共に流れていく感じ
薬を飲んで、目を閉じて横になっていますが
薬がなかなか効かないと・・・だんだん気持ち悪くなり嘔吐が始ります。

でも呼吸を意識して、過ごすことも覚え
入浴中などリラックスした時に、ヨーガでやった事を1つでもやってみたりしています
5月に入って!まだ一日しか薬飲んでいません
思い出した時は不調な時だと思って・・・少しでも手を回すのとか初めにやる足の指のとかやっています。

5月ヨーガ

今月のお茶は日本茶屋久島の新茶を「アイスグリーンティー」でいただきました。
お菓子は、かおりさん手作りのチョコチップの入ったスコーンだよ
ヨーガ終了後のお茶は美味しいですよね
お茶とお菓子で!元気復活です(*^_^*)

5月お茶セット

次回は!梅雨の6月!そして5回目のレッスンになります。
「呼吸法体験・改めて基礎からの見直し♪」をレッスンに取り込んでいただきます(*^_^*)
初めての方も何回目かの方も
ご都合の合う方は、是非ぜひ参加してください(*^_^*)

また、頑張って  6月お会いしましょう(*^_^*)
みんなよりよい毎日を楽しく過ごせますように


4月のヨーガレッスン(*^_^*)

3回目のヨーガレッスンをおこないました
今回はお天気がとても良い  気持ちいい土曜日の午後で
それだけで・・心身共に浄化されるような(*^_^*)快適な日でした

なんと!今回は18名でのヨーガレッスンでみんなでワイワイやっているだけで・・
なんだか楽しくニコニコ顔になってしまい(*^_^*)
大人になったはずだけど・・わくわくしちゃいました

4くつろぎ

人数が多く、初めての方から3回目の方といろいろでしたが・・みんなそれぞれ、自分自身との心身の対話に集中して!ヨーガをおこなうことができました。

私ごとですが
今回は4月で新しいリズムの生活に慣れないせいで、なんとなく疲れを感じていたせいか?
生理後すぐの日程のせいか?
ここのところの寝不足のせいか?
いつもより・・・終了後なんだか全身だるくて、とても眠かったです。黒いものがボコっと出た感じ・・・頭もぼーっとしてしまって久しぶりの頭痛もありました。
これは!『休め!』のサインだわと思い少しゆっくり過ごしたら
月曜日からスッキリ新しい週をスタートさせることが出来ました

4.jpg

今回のお茶会はスッキリ「ニルギリクオリティー」のアイスレモンティーです
室内に日差しも差し込みあたたかかったので、ヨーガの後の冷たいお茶が美味しかったです。
手作りのキャラメルポップコーン美味しくて甘さでホッとしました。

4月お茶セット

講師のMIZUKIさんも一緒に今回は記念撮影しちゃいました
またまた、それぞれ忙しい毎日が続くと思いますが
楽しんで頑張って!笑顔を忘れずに毎日を過ごしましょう
そして来月また・・・みんなで忙しい毎日に少し足を止め
自分自身との心身の対話に愛を込めて、リラックスした時間を一緒に過ごしましょう

4月ヨーガ



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
